博多区 I様邸 祝 上棟!!

穏やかな お天気にも恵まれまして

 

博多区 I 様邸 無事に上棟いたしました。

 

 

I 様は OB様の ごきょうだいでございまして、

 

お兄様のお宅・事務所・倉庫を施工をさせていただき、

 

そして I 様のお宅の施工をさせていただいております。

 

とてもありがたく存じております 信頼を裏切ることなく

 

スタッフ一同 精一杯の努力をして参ります。

 

I 様の 『これがいい 家づくり』 頑張ります!

 

 

土台工事

 

〜同時に防蟻工事を施します〜

 

建方になります。2×6工法 (通常の2×4工法よりも頑丈です)

 

1階 壁です

 

 

 

2階 床〜壁

 

全景

 

 

 

楽しみです!

 

 

 

*************************************

 

ソフトバンクホ−クス 日本一 おめでとうございます!わーい

 

ペナントレース・CS・日本シリ−ズ 

 

ヤフオクド−ムで 熱い応援しました・・・泣けました

 

ハラハラドキドキでしたが 素晴らしい戦いでした

 

来年も 熱く盛り上がりましょう!

- 15:24 comments(0)
古賀市 祝 OPEN !!!

皆さま 大変お待たせいたしました。

 

古賀市天神3丁目 オープンしました。 

 

『オリーブ OPEN HOUSE』

 

 

立地条件 超VerryGoodな 古賀市天神3丁目でございます。

 

 

リビングに配置しました階段 ストリップで圧迫感をなくし

シュミットさん手作りのアイアンが オシャレなアクセントに・・・

 

洗面・・・なかなかしゃれてます。

 

一度、ご覧になってください。

・・・お待ちしております。

 

 

- 14:08 comments(0)
K様邸

朝夕と涼しくなってきましたね 皆さま体調管理には

 

お気を付けください。

 

早良区脇山 K様邸 屋内の塗り壁が完了しました。

 

リビングなどベ−スはナチュラルカラ−で落ち着きのある雰囲気になりました。

 

 

今回もシュミットさん手作りアイアンの階段手すりです。

 

 

スキップフロア(中2階) 用途はいろいろですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ブ−スは 白 ガラスブロックがアクセントになって明るく

 

クロ−クのなかも塗り壁です。

 

 

作り付けカウンタ−で お子様の学習スペ−スとして・・・

落ち着きのある青色

 

 

 

キッチンパネルの色がお洒落です。

 

無垢の床材 浮創り・・・素足が気持ちいいです!!

 

K様邸の 『これがいい』 もう少しです。

 

 

 

- 11:54 comments(0)
現在レポート!!

朝夕は随分涼しくなってまいりましたね。

 

秋ですねぇ 食欲が増します  困りますゆう★

 

〜早良区 K 様邸〜

 

只今、内装工事に取り掛かっております

 

今回は壁紙を使わず 全て漆喰の塗り壁です!

 

VOCの吸着・分解 湿度調湿 脱臭効果 抗ウイルス効果 耐火など

 

メリットの多い壁です 出来上がりが楽しみです。

 

 

漆喰を塗る前の下地

 

 

塗りになります。

 

素敵な壁を早くみたいですぅ

 

〜ガラスブロック〜

 

明り取りと壁のアクセントとして

 

 

 

 

 

 

Kさま 楽しみにしていてくださいませ。

 

 

 

- 16:55 comments(0)
現場れぽ〜と!!

8月もあと少し、残暑はまだまだ続いております。

 

皆さまお元気ですか

 

暑さにも負けず現場は、着々と進んでいます。

 

早良区 K 様邸 足場が外れましたので・・・どうぞ!

 

 

ZEH仕様の構造となっております。

 

構造材は2×6

C値(隙間)=0.55、UA値(断熱)=0.48 気密検査機関による検査結果

高い評価がでました。

トリプル樹脂サッシ、第1種換気で花粉やPM2.5を除去

セントラル浄水器で家じゅうのお水えお浄水します。

キッチンに居ながら、玄関施錠の開閉ができます。

 

内部は、無垢材の床、天井・壁は漆喰塗になります。

省エネ・健康に配慮したK様邸 竣工が楽しみでございますニコッ

 

 

**********************************

 

8月27日 博多区 I 様邸の地鎮祭をいたしました。

 

 

I様 ご家族皆様の 『これいい』といえる家創り始まります!

 

精一杯おつとめさせていただきます。

 

先行の外構工事がはじまりました

 

 

************************************

 

古賀市 オリーブプロジェクトもうすぐです!

お楽しみに!

- 15:15 comments(0)
暦の上では立秋・・・

アンパンマン残暑お見舞い申し上げますアンパンマン

まだまだ暑い日が続いていますが

皆さまお元気でお過ごしのことと存じます。

 

 

・・・わたくしは、お盆休みでのんびりしようと思ってたのに

扁桃腺が腫れ、高熱のため苦しい休暇となりました沈

皆さまも 夏バテ、夏風邪には

お気をつけて残暑をお過ごしくださいね。

 

 

*************古賀市 天神*************

 

オリーブ プロジェクト完成間近!!

 

早く皆さまに公開したくてしたくて!

 

エリア内で物件をお探しの方は、あとちょっとお待ちください

 

エリア外の方も参考にしてくださいエリザベス

 

 

 

 

 

- 11:19 comments(0)
K様邸

暑い日が続いております、皆様熱中症にご用心くださいませ。

 

早良区 K様邸の 建て方順調に進み、第三者機関の

 

躯体検査も無事にすみました。

 

 

いかがでしょう!頑丈ですよ!

 

大工さん 暑い中頑張ってくださいます 

 

 

*現場の近くに 超絶品のかしわごはんのお店があります

採れたて野菜も人気です。一度ご賞味あれでございますぅ。

 

 

************************

18日 ホ−クスの応援に行ってきましたソフトバンク野球

鷹の祭典!!!

またまた 勝ちました ちっちっち

光のイベントや勝利の花火と大興奮でした。

私=観戦=勝利 この方程式が続きますようにお願い

 

- 11:37 comments(0)
ブログ再開いたします。

まずは、九州豪雨で被災されました皆様お見舞い申し上げます。

 

犠牲になられました方のご冥福を心よりお祈り申しあげます。

 

 

*****休眠してましたブログ再開させていただきます。*****

 

季節は、いつの間にか夏でございます。

 

以前、告知してましたプロジェクトの完成が間近となってまいりました。

 

びっくり古賀市天神  (すこぶる立地条件の宜しい場所であります)手

 

オリ−ブ分譲 1

 

 

アイアン(シュミット作)ストリップ階段

 

 

吹き抜けのあるLDのアクセントに

 

壁紙も素敵ですよ

 

 

オ−プンまで待てない方!!ご連絡ください

 

ご案内致します。

 

 

******************************

 

早良区 脇山  K様邸

 

基礎工事も終わり、いよい建て方です。

 

お天気も落ち着いてまいりましたので 一安心であります。

 

 

 

*******************************

 

ホ−クス 開幕戦から 数試合観戦しております。

 

勝利の女神? かな  と思うほど

 

わたくしが行く試合すべて勝利です。

 

次回 「鷹の祭典」 応援に行きますので

 

また、花火をみせてほしいでありまする。

 

1ダホ−!!!!!

 

 

 

 

- 14:59 comments(0)
須恵町 T様邸新着

暖かく、春らしい気候になってきましたね

 

たまには、洗濯をサボりたいな〜なんて思うきょうこの頃でございます。

 

前回から、T様邸の内装が着々と進行しております。

 

ナチュラルなんだけど、シックな雰囲気であります。

 

〜玄関ホール〜

 

〜アイアン 照明器具・シェルフ〜(シュミットさん作)

〜階段手摺〜(シュミットさん作)

 

〜ダイニング〜

 

カウンター、テーブル天板オリーブ作・テーブル足アイアン(シュミットさん作)

 

いかがでしょうか、床やカウンターなどなど、同色で統一されて

 

素敵な内装に仕上がってきました。

 

ぜひぜひ、内覧会にお越しになって実際にご覧ください。

- 16:23 comments(0)
お久しぶりでございます。

ついこのあいだ、新年を迎えたような・・・

 

気がつけば 3月も半ば そろそろ桜の季節になっておりまする。

 

歳取ると月日のたつのがあっという間で・・・パンダ

 

現場の方も 着々と進行しております。

 

須恵町 T様邸 現場レポ〜ト

オリーブハウススタイル の外観

 

 

オリジナル アイアンテーブルも完成が楽しみです

 

壁紙は、シックな感じでコーディネートされています

 

!!! 完成内覧会 開催決定 !!!

 

お施主様の ご厚意によりまして 内覧会を

させていただけることとなりました。!

詳細が決まりましたらお知らせいたしますので

楽しみにして下さいヤッタv

 

**花粉症方には つらい季節です ご自愛ください**

- 11:34 comments(0)
1/41 >>
オリーブログ
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other